2016年1月24日日曜日

奈義町小さな冬の文化祭

奈義町に住んでいる友人から
文化祭を観にお出でと誘われていき
山の駅で寄ってみたら
水車がこんなに成っていました
すごい寒波で寒い一日でした



             子供歌舞伎 「白浪五人男」の一部です
             白浪五人男 の名場面を 幼稚園~6年生
             15人で、演じて居りました

次の動画の場面は、幼稚園児による
           弁天小僧菊之助です。自分の名前を名乗り
           「ミエヲキル]画面を見てください
           かわいいでしょう。会場から拍手があり、 
           投げ花が沢山、投げられてありました
           観ていて、かわいくて、グッとなりましたよ。


5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

奈義町に行かれていたのですね。今日は那岐山が綺麗でした。 子供歌舞伎は可愛いですね~ 一生懸命セリフ(?)を覚えたのでしょう。こうして伝統が受け継がれていくのですね。

青い草 さんのコメント...

奈義の方雪は大丈夫でしたか?
子供歌舞伎良いですね。郷土の文化を受け継いでいってくれることでしょうね。

梶のさと さんのコメント...

寒い中奈義町の文化祭 大勢の人ですね。
可愛い子供歌舞伎。立派に見栄をきり拍手喝采の様子がよく分かりました。
地域の伝統は守られていくことでしょうね。

笹舟 さんのコメント...

なが短か
    崩れかけたる 軒つらら

作東 さんのコメント...

寒い中文化祭に行かれて可愛い子供たちの歌舞伎にホッと心温まる一時を過ごされたのですね。
お友達と話しながら良い時間を過ごされましたね。