2014年7月29日火曜日

砥峰高原(とのみね高原)




2014年NHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」のロケ地になった

兵庫県神埼郡神河町にお出かけサロンで行きました。

砥峰高原は西日本一高原と云われ,このドラマの

タイトルバック、少年時代の官兵衛、馬で駆ける官兵衛等の

ロケが行われたようです。

春は新緑。夏は。秋はすすき。冬は雪景色と、春の野焼き

いろいろ一年中楽しむことが出来るようです。

4 件のコメント:

山麓人 さんのコメント...

夏の高原素晴らしいです 広々としたおいしい空気がいっぱいの私も吸ってみたい。

青い草 さんのコメント...

砥峰高原って何処にあるのかと思って見ました。暑い時期に清々しい高原で黒田官兵衛のテレビ画面を思い浮かべて堪能できたことでしょう。

作東 さんのコメント...

暑い中皆さんのお世話にご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
ゆり園は残念でしたね。
砥峰高原は涼しそうな高原の様ですね。

美作田殿 さんのコメント...

目が覚めるような風景写真:::涼しい:::感じがします。
綺麗に写真::一枚筒有難う御座いました。