2014年3月10日月曜日

雀とヒヨドリ

可愛いすずめがやってきました
今年は山に餌があるのか
最近になって、やってくるようなり
ました。
カメラを向けたらすぐにいなくなります
 チョツト場所を変えてみました

私も写真撮ってよ と言わんばかりに、バタバタと飛んできて、
雀を追いやり厚かましく、何とも表現できない鳴き声を出します。

何時もサザンカに、ホウジロ来ますが、今年はまだ見えません
来ないのかしら・・・・・





9 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

雀可愛くよくカメラに収まりましたね。
小鳥撮りは時間掛かりますし本当に難しいですね
今夜も雪で白い山の中です

梶のさと さんのコメント...

雀のカワイイ写真が撮れましたね。
今年は裏の南天の実が重いほど付いていると思っていましたが、この2日ほどでヒヨドリに荒らされてしまいました。
今日は1日雪でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

可愛い雀のポ-ズ上手に捕らえましたね。シャッタ-を切ろうとしたら飛んで行きますし、根気がいるでしょう。自分が撮ったように嬉しく見せていただきました。

美作田殿 さんのコメント...

よく撮られましたね:::私はまだ撮れたこと有りません。是からの季節頑張ってみます。
 可愛い所が;;;又見せてください。

林 さんのコメント...

雀さん良く撮れましたねパチパチ。
大きい小鳥、うるさいわねーとばかりに、舌をちょん切らないでくださいね。

作東 さんのコメント...

はっきりとよく撮れましたね。
こんなに近くでは中々撮れませんが。そーっと近付いていても逃げられてしまいます。
雀さんもこちらを向いてポーズしてくれているようにみえます。
私も拍手を送ります。パチパチ。(^J^)

チェリー さんのコメント...

かわいい雀、はっきりタイミング良く撮れましたね!  近寄るとすぐ逃げてしまいますものね。いつも写真見させて頂いてます(^^♪ 

河原撫子 さんのコメント...

可愛い雀の姿、良く撮れていますね。
ヒヨドリとの対比も面白くて。
次の写真を楽しみに待っています。

江見山麓人 さんのコメント...

うまくチャンスを捕えましたね、ほんとに可愛い!