2014年2月14日金曜日

ボランティア研修会参加

昨日 13日
ボランティア研修会があり、所属している、サポーターより1名出席することになり、会長・副会長が都合が悪く代理出席いたいました。
会場は岡山市 きらめきプラザです
美作市社会協議会よりのバスで、18名参加されました
「笑いでつながる地域のこころ」
と題して講演がありました
講師は
矢掛町多聞寺 副住職
       桂  米裕 氏
(NHK岡山 岡山ニュース もぎたて
金曜日コーナー(金だイチ)
に出て居られる方でした)

 特技はお経と、言われる位出てくるくらい、すべて笑いに通じ、落語家と住職の二足の草鞋に生かされている
 常に人の事を想い。困っている人を励ますよう、心を磨きボランテァに取り組んでほしいと、流ちょうな落語で話されました。 

8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

岡山までご苦労様でした。良い講演だったようですね。でもボランティアに参加できることは自分にとっても良いことだと思います。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域の活動何時もご苦労さまです。
いいお話で良かったですね。お元気で何時までもご活躍くださいませ。

青い草 さんのコメント...

岡山での講演ご苦労様でした。面白おかしく聞くことができ良かったですね。
お話を聞くとすぐ忘れてしまっても、何か一つでも心に残ると思います。
これからも地域の人のためにも頑張ってください。

作東 さんのコメント...

岡山での研修会ご苦労様でした。
講演がユーモアを交えての有意義な内容で今後の参考になることでしょうね。
ボランティアも色々と大変な面もありますが、人のお世話が出来るのはありがたいことです。
健康で頑張ってください。

笹舟 さんのコメント...


花寂びて
    山茶花さらに 日を重ね

林 さんのコメント...

ご苦労様でした。
研修に参加されまたこちらで広められて。
その節はよろしくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

何時も地区の為にご活躍されていて、ご苦労様です。
ボランティアに携わっておられる皆さんには本当に頭が下がります。
私もご住職のお話のように有りたいと思いました。

山 果 さんのコメント...

地域の為に本当に御苦労様です
住職さんの素晴らしい講演参加されて良かったですね
沢山の行事あり大変ですが
よろしくお願いします