2014年2月2日日曜日

福力荒神様参拝


            昨日御昼過ぎから、福力荒神様にお詣りして
            参りました、
            お昼からだったからか、参拝者が少ないように
            思いました。
            

でも例のたい焼き屋さんの前は、ごらんのように
すごい人でした
(本殿を参拝する人よりは多いかも?)

お店の人も、暇そうです
大崎駅を利用する人もバラバラです

10 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

昔は臨時列車が出ていましたが、今もそうですか。
参拝する人が減っているなんて寂しい事です。
毎年のお参りを無事済ませられて、今年も蝮の災いから逃れられますね。

藤生 さんのコメント...

昨日も行った人が昔は臨時列車が満員だったと話されていました。私はまだ行ったことがありません。

作東 さんのコメント...

昨日は暖かい日でよかったですね。
私も午後お参りしました。
お店の人も暇そうでしたね。
以前は店を見るのも大変で人の波に押されて歩いていたように思いました。
だんだん参拝者が少なくなっているのでしょうか?

笹舟 さんのコメント...

たこ焼きの
    店も出ている 苗木市

さくら苗
    名を楊貴妃というそうな

梶のさと さんのコメント...

久し振りに私もお参りしました。
前にはこんなに露天の前を通って行ったかなと思いながら人波に続いて行きました。

美作田殿 さんのコメント...

荒神様;;;しばらく行ってません。沢山の人ですね。此処で見てお参りです。
 有難う御座いました。良いこと有るかなぁ

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お天気が続いて良かったですね。
今年は行れませんでした。画像でお祈りです有り難う御座いました。
鯛焼きは峠に行ってみます。

林下人 さんのコメント...

旧正月にお参りするの良い風習だと思うのですが、若いもんは行かないのですかね~。

山 果 さんのコメント...

去年は御参りしましたが、今年は行っていません。怖いマムシですが気分的に安心ですね
鯛焼きやはり人気なのですね
(餡子たっぷりで)

ち~ちゃん さんのコメント...

2日目になると、やっぱり人出が少なくなるのでしょうか?
私は初日の午前中に行ったら、駐車場にも入れなくて困りました。凄い人でした。
お参りは、人が多すぎても困るし、かといって少ないのは淋しいし・・
でもやっぱり多い方がいい!!!!デスネ。