2013年1月11日金曜日

冬の塩手池


旧勝北町の塩手池です。所要で日本原まで行きましたので、冬の那岐山を

撮影と思って寄ってみましたが。那岐山には雪は無く、塩手池は水が少なく

おまけに天気は悪くて残念でした。

湖面に、雪があり、水が沢山あり、天気が良かったら、逆さ那岐山を期待し

て行きましたが、急にきつい風と横殴りの雪が降り出したので、あわてて、

帰って参りました。少し南に出たら春のような良い天気でした。

8 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

塩手池ですかぁ~。
懐かしい・・・
もうかれこれ40年以上になりますか?
この池の横で「野外活動」の講習会があったのは・・・。
随分変わっています。
雪をかぶった那岐山が湖面に映る姿を一度見にいかないと行けませんね。
ありがとうございました(^-^)

作東 さんのコメント...

お天気が今一で残念でしたね。
カラット晴れた日の那岐山や塩手池は綺麗でしょうね。
私も何時からかわからない位塩手池には行ってません。
冬の景色を見に行ってみたくなりました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

塩手池、今はボ-トは無いんですね懐かしい~先月近く迄行ったんですが、行って見たくなりました。
雪が降ったらまたいいでしょうね



林 さんのコメント...

50年前ぐらいですね行ったのは、自転車で。どうしたのかは記憶の外ですが。
また暖かくなったらお出かけになられたら?

山 果 さんのコメント...

塩手池夏の花火が有名なのですね
此のたびは悪天候で残念でしたね
大きな池ですね

河原撫子 さんのコメント...

冬の塩手池って感じがよく出ています。
今年は雪が少ないので助かっています。ご実家の方も心配が少なくてすんでいますか?
旧正月の頃に大雪?なんて少し心配したりもしていますが。
今年もよろしくお願いします。

笹舟 さんのコメント...


冬波の寄せて

     塩手の水明り

花子 さんのコメント...

私も50年近く前(中学生)くらいに、仲間と一緒にサイクリングしました。
声がたわに桜を見に行く途中に素通りしました。
なつかしいですね。
昔はサイクリングコースでした。