2012年12月3日月曜日

菩提寺銀杏


奈義町髙円にある、大銀杏が今年初めて、ライトアップというニュースが11月26日に山陽新聞に載ったのをご覧になられた方もあると思います
 
ライトアップを見に行きたかったのですが、残念なことに見に行けませんでした
2日の昼間に行きましたが、ごらんのように、散ってしまっていました。
地面の黄色の絨毯が、見事でした。2日は寒く、那岐連山は雪化粧でした

菩提寺の山門の屋根にも、うっすら雪がありました。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

寒くなってきましたね。昨日見ると那岐山も白くなっていました。今日は昼前あられがチラチラしていましたよ。
銀杏の落ち葉で黄色い絨毯を敷いたようですね。それもまた良いのではないですか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

残念でしたね。私も行けずしまいでした、寒くなったら動くのが:;;
もう、年賀狀の作成と思いつつも
写真はないし、思案中です。

林 さんのコメント...

お寒い中をご苦労様でした。
黄色いじゅうたん見事でしたね。
御堂の方も修築されていて、一度と思っていますが。

とっこさん さんのコメント...

急に寒さが厳しくなりました。こちらは昼間雪がチラチラ降っていました。銀杏の黄色い絨毯も綺麗ですね。こんなに大きな銀杏の木でなくても近くの銀杏の木の下も同じような光景が見られます。現在風邪が流行し始めたと聞きました。お元気にお過ごしください。

作東 さんのコメント...

寒くなりました。
公孫樹の葉の絨毯も綺麗ですね。
今年は見に行けなかったのですが、ムービーでみせてもらって凄いなあと思いました。
昨日も寒くて外に出れません。
インフルエンザの予防注射をしましたが、風が流行しているようです。お互いに風をひかないように気をつけましょうね。