2012年6月11日月曜日

中学校吹奏楽祭



第49回 岡山県中学校吹奏楽祭 が昨日倉敷市民会館で行われていた。孫が行っている中学も参加するからと,招待があり、行って参りました
会場内撮影禁止なので、お見せすることができませんが.県内の中学120校が、9日・10日16日の3日間あり、会場内は超満員でした。
学校によっては、オーケストラと思えるような楽器があったり、1年生か可愛い
ダンスがあったり、楽しい時間を過ごして、感動してまいりました。

6 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

今日は倉敷だったんですね。   お孫さんの晴れ舞台を見に行かれて
楽しまれた事でしょう。
長女が中学から大学まで 吹奏楽部でしたので、演奏会は良く行きましたが 一緒に楽しめて感動しますね。

rin さんのコメント...

履物やさん、もうこんなお店でお買いものすること無くなりました。下駄を鳴らしてお店の前通ってみたいです。いい音がするとおもいますが。

青い草 さんのコメント...

お孫さんの招待なら倉敷なんて近いものですね。一緒に楽しめて晴れ姿も見ることができ良い一日でしたね。
私も孫の野球・サッカーの試合には応援に何処までも出かけています。

とっこさん さんのコメント...

楽しい日を過ごされたのですね。孫は可愛いですから・・・ 次男が吹奏楽部で、大学時代はコンクールにも出ていたようですが私は一度も聞きに行ったことがありません。なにしろ東京はちょっと遠かったです。

作東 さんのコメント...

中学生ともなると演奏もしっかりして素晴らしいでしょうね。
お孫さんの演奏がしっかり聞けてよかったですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんの演奏、よかったでしょうね。
心うきうきで観賞されてた江見さんを
想像してます。お疲れさまでした。