2012年6月7日木曜日

蛍鑑賞会

 

何時もお世話になっている方から、家の前に蛍が沢山飛んでいるから見にお出で下さいと、お誘いを頂いたので行って参りました。
今年は例年よりは、たくさん飛んでいるそうです。
蛍の乱舞は、安物のカメラと素人の私の出来るものではありませんでした。
この蛍は撮影後は草の中に反して、置きました
綺麗な蛍の乱舞を、見せていただき、感動して帰りました
心安らぐ一時を過ごすことが出来ました有難うございました
Posted by Picasa

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

蛍の乱舞には感動するのですがカメラには収められませんね。
技術・テクニックを教わりたいものです。
今年は気づくのが遅くあらあらもうこんなに沢山飛んでいるがあとびっくりしました。
毎日夜8時を過ぎると気になって外へ出てみてます。
昨夜はご苦労様でした。
昨夜は前日より少なかったですが、感動してもらっていい写真が撮れてよかったです。
又お出でください。

林 さんのコメント...

大きな蛍ですね、源氏ボタルですか?
先年のお水の氾濫から川は復活して元の自然に戻って良いですね~。

ち~ちゃん さんのコメント...

いい写真がとれましたねぇ~!
サスガデス!!
私もあんなに沢山の蛍を観たのは何年ぶりか・・・でした。
子供の頃が思い出されて、心癒される時間でした。

藤生 さんのコメント...

綺麗に蛍が納まりましたね。どうして柿の葉か必要なのか不思議でしたが 納得出来ました。蛍さん新しいお家を見つけたのでしょうね。

南河内から発信 さんのコメント...

観賞会ですか 初夏の走りですね

 蛍灯に
  幻想感じ
   我癒されぬ

 かんしょうに
  ひとあつまりし
   ほたるおう

青い草 さんのコメント...

今の旬の写真はホタルだそうです。良い写真が採れまましたね。
ホタルの撮影は難しいので捕獲してナイロン袋に入れて電気を消し撮影し、すぐに放すことだと聞きました。