2015年4月18日土曜日

阿波・尾所の桜





今日の朝山陽新聞を読んでいたら、津山市阿波・尾所の桜が満開という
記事が出ていました
行って観ようということになり、急きょ行って参りました
何年か前に行った事があったので、すいすいと・・・・・・
今日は 桜を愛でながら、地元の特産品などを味わうまつりが行われていましたが、ついたときおそかったのかもうなにもなく櫻のみを、見てまいりました
見事な桜でした。

9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日はお天気も良く綺麗な桜が見られましたね。私は旧加茂町物見の親戚まで行きました。左阿波方面の標識をみて北上しましたが尾所の桜はまだ見たことがありません。一度行ってみたいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ニュースで見ましてお天気はいいしと思いましたが催しがあるとかで駐車場がと行くのをやめました。一度行って見たいと思うばかりです。江見さんの事があ~昨年のことが頭によぎってました。

江見山麓人 さんのコメント...

早々と、行かれたんですね。当方写真で了解です。

作東 さんのコメント...

尾所の桜を見に行かれたんですね。
我が家も新聞で見頃で桜祭りと知ったのですが行けませんでした。
昨年より今年の方が花が多い様にみえますね。
お天気で綺麗な桜が見えてよかったですね。

梶のさと さんのコメント...

今日の新聞に尾所桜祭りの様子が大きく出ていましたね。
キレイな桜を写真で楽しませて頂きました。
1度行ってみたいですね。

山 果 さんのコメント...

尾所の桜樹齢何年でしょうか
素晴らしいですね
今年も見られて幸せでしたね
遠方で行きたくても行けません

青い草 さんのコメント...

私も18日に津山に行き、帰りに行こうと思っていたのですが、時間が無くなり水道公園の八重桜を見て翌日見に行きました。
山桜なのでか葉と花が一緒に見えました。でも見事な山桜ですね。

笹舟 さんのコメント...

石楠花の
   たがえず咲きて 空き家なる

美作田殿 さんのコメント...

桜見事ですね。1度見たいと思いますがナカナカ機会が有りません。
今は特産品等で地域の方が、御もてなししてくださるところが多いいですね。