2013年10月25日金曜日

小椋紘子人形展見学


小椋紘子さん人形展に、サロンのお出かけで行って参りました
奈義町高円の山の駅にて、開催されています、
「農村の風景を人形で再現」されていると、いわれて
いるように、私たちの昔をおもいだすものでした。
自然に、微笑みが浮かびます。しぐさや表情を上手く表現されています
今日から27日まで開かれているようです。
サロンのお出かけは、奈義ビカリヤと山の駅とマルイにてお買い物をして帰って参りました。
人形はまだまだたくさん展示されていますが,一部です。見てあげてください。

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今晩テレビのニュースで見ました。本当に懐かしい一コマが表現されていて良いですね~ 
27日までに行くことができないので今回も写真をみせてもらって楽しみました。

美作田殿 さんのコメント...

一度見ましたが:::テレビで紹介してました。何時も感心しています。
 心が和みます。又の機会に見ましょうか?

河原撫子 さんのコメント...

私も昨日行ってきました。午後でしたから、お会い出来ない時間帯だったんでしょうね。残念。
今までの作品をアルバムにして置いてありましたが、外へ持ち出して写されたものは自然に馴染んで、一段と素敵でした。

作東 さんのコメント...

サロンの皆さんと行かれてよかったですね。
私達のサロンはお出かけが1週間早かったので残念でした。
計画の立て方が悪かったようです。
サロンの皆さんも喜ばれたでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

テレビでは先生が制作されてる様子を拝見しましたが何かこの時期は::
ゆっくりと楽しませて頂きます。サロンの活動お疲れさまでした。

山 果 さんのコメント...

昨日行ってきました。
テレビの影響は大きくて沢山お見えになっていました。
昔の風景で私達には経験は有りませんが
何でか懐かしく感じますね。
サロンのお世話ご苦労様でした

笹舟 さんのコメント...


さやけしや
     かすり模様の 小銭入れ