2013年6月24日月曜日

美作の美術展


昨日岡山に行ってきました
1年ぶりの岡山です。仕事を辞めたら岡山まで行く用事もなくなりました
市内の旧林原の駐車場跡地はイオンの工事が始まっていました。
今度来るときは、完成しているかも、知れません
岡山県立美術館で開催されている、美作の美術展に寄りました
安養寺の重要文化財・津山郷土博物館の江戸一目図屏風等々が展示してありました。高級美術品は私には、猫に小判ですが、猫よりましで、見ている間は
感動して、見てまいりました。いろいろ沢山あり、目から後ろに抜けてしまいました。管内は、撮影禁止でお見せできないのが、残念です
今月末までです、機会が在れば見に行って下さい。シルバー500円です

ピュアリティーでの昼食の一部です。
美味しい料理で、おしゃべりをして来ました。

6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

美作の美術展行きたいと思っているのですが、岡山まで一人で行くのも大儀だしいつ行こうかと思っている間に会期も終わりそうです。
以前は土曜日・日曜日と連続でも行っていたのですが、やはり若いからこそかなと思っています。

とっこさん さんのコメント...

良い一日を過ごされましたね。岡山の県立美術館も3年くらい行っていません。一人で行く気にはなれません。お洒落な感じの食事も魅力的だな~

林(りん) さんのコメント...

あっちこっち行きたくてもね~、よくお出かけになられましたね。
連れ合いさんが出かけられないと、中々出かけられないのでしょうね。特に県南にはバスも減り。益々行きづらくなりましたね。

山 果 さんのコメント...

貴重な美術品が見られて良かったですね、先日街に出ましたがばたばたとすぐ帰り其処までは行けませんでした。近い様で遠い岡山の街です

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

貴重な美術品見学よかったですね。
岡山方面ももう忘れる位出向いてませんが変ってるでしょうね。江戸人目屏風は、津山郷土博物館で普段は展示されてるとかテレビで放映されてた記憶がありますが中々見れませんものね。
お食事も涼しく美味しそう:::
楽しい一日でしたね。お疲れさまでした。

河原撫子 さんのコメント...

近くにこんなに沢山の美術品が有る事を、この機に再認識させられています。
是非行ってみたい展示会ですが、岡山の街、山の上からは遠くて。