2012年7月8日日曜日

ハスとヒマワリ

美作市楢原の亀ケ池のハスの花がきれいに咲き始めました
撮影に行きましたら、丁度ボンネットバスで、見学の来られていました
ハスとスイレンも同じ池にありますが、咲く時間帯が異なる為か,スイレンは
2本しか咲いていません。昨年は白もあったように思いますが・・・・・
ヒマワリは美作市川北 ローソン近くの国道179号線沿いの道端です
丁度植えられた方が居られて,植えただけで、一度土寄せして、肥料をやった
だけじゃぁ、と言っておられました。

久しぶりに、昔に習ったムービーに音楽を付けてみましたが、忘れてしまって
居ます。思うようにいかず、未完成です。

8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ハスの蕾も綺麗ですね。開いても蕾でも凛とした感じがします。ヒマワリは我家はまだ当分は咲きそうにありませんが、もう咲いているのですね。夏を代表する花ですよね。私は大好きです。私も暫くムービーしてないので忘れているかもしれません。

青い草 さんのコメント...

楢原の蓮池を土曜日の夕方見に行ったら、夕方だった為蕾ばかりでした。
写真は朝の方が良いのが撮れると言われるので、いつか朝早く行ってみようと思っています。
ヒマワリを見ると元気が出ますね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楢原がもう咲く頃かな~と気にはしていたところでした。有り難う御座いました。
ヒマワリも近くですか?
江見さんはボンネットバスも来られていいタイミングでしたね。

林 さんのコメント...

向日葵まだまだ咲きそうにありません。蓮の花近じか撮りに寄ってみます。
光回線は雷さんに強いのかも。

ち~ちゃん さんのコメント...

蓮の花、綺麗ですね!
一日おきぐらいにはそこを通るので、チラチラ横目で見て通っていました。
咲き始めの今が一番綺麗なときかも知れませんね。
私も近いうちに寄ってみようとおもいます。

笹舟 さんのコメント...

蓮の露

   清らかにして  うすみどり

作東 さんのコメント...

日中に通った時に横目でちらっと見て通りますが蕾がたくさんみえますね。
朝早くに行って見たいと思いながらもなかなか行けなくて。
向日葵も綺麗に咲いていて気持ちいいですね。
私もムービーは忘れた気がします。
又勉強してみないと・・・

山 果 さんのコメント...

蓮の綺麗な写真楽しませて頂きました。近くなので行きたいです
向日葵の時季ですね
沢山咲いていて夏を感じました