2012年5月19日土曜日

純白のけしの花


昨日のNHKのローカルニュースで放映していました
けしの花です
これは薬用で栽培管理が非常に厳しいそうです
昨年まで栽培されていた方は、止められていたので
あちら、こちらと探してやっと行くことが出来ました

こらは一つの花のアップしたものです
純白で花弁は絹のように柔らかく
風が吹くと細かくゆれてとても、表現しがたく
さわやかな気分になります
これから、薬用の実が付くとは思われませんでした。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

昨日のテレビで美作にと聞きどちらかと思っていました、実物が見れて良かったですね、純白できれいな花ですね。

作東 さんのコメント...

私も昨日のテレビを見て主人とどこだろうと話していました。
純白の綺麗な花から薬用の実が着くとは不思議です。

ち~ちゃん さんのコメント...

私も昨夜、ヘッダーにこのけしの花を使いました。本当にきれいです。
でも実は主人が撮ってきてくれた写真なんです。
明日、連れて行ってもらおうと思います。
お身体の方、少しはよくなられましたか?

青い草 さんのコメント...

以前栽培されている所では今やめられたのですか?
写真をとられている方々を見ながら、寄ってみたいなと思いながら通っていましたが。